リ・ライフ カルチャーセンター ヤマハ音楽教室 緑丘センター

講師紹介

眞﨑 有貴 先生フルート

所属団体・資格等
大阪音楽大学卒業。在学中にフルートアンサンブルグループを結成、オーディションを経て学内コンサートに出演。同グループにて2009年後楽会アンサンブルコンテスト銀賞受賞。
第24回日本クラシックコンクール 地区大会優秀賞受賞。現在、フルートコンコード広島メンバー。
講師経歴
吹奏楽、オーケストラ、フルートアンサンブル、和楽器との合奏、コンチェルトのソリストや新曲の初演など、いろいろな挑戦をしてきました。関西を離れていた数年の間にフルートオーケストラ(フルートばかりの合奏)のプロ団体と出会い、改めてフルートの特性やそれを踏まえた表現方法と向き合い、海外公演に参加するなど貴重な経験を得ることができました。再び出身地の大阪でこれらの経験を活かし、指導・演奏活動をすべく再スタートを切ったところです。

メッセージ

フルートは音色も見た目も美しく、優美なイメージから「いつかやってみたい憧れの楽器」として挙げられることが多い楽器なのではないでしょうか。また、フルートは笛ですので息遣いがダイレクトに音となって表れます。歌うように、話すように、自在に音楽が表現できると、とても楽しいです。
フルート演奏を通じて、音楽の世界の奥深さに触れてみませんか。
そこで得たものは、きっと人生そのものを豊かにしてくれると思います。